ありました!ありました!西日に照らされてピカッと光る愛おしきスマホちゃん!!♡♡♡

息子とのゆるゆるゴルフはとても楽しいものでしたがすべて順調だったわけではありません。最後に顔面蒼白になるような出来事があったのです!

満足気に車に乗り込むと息子がかなり慌てているんです。

なななーーーーんと!スマホの行方がわからないと言うんです。

これにはびっくり!命よりも大切なスマホがないのですから、私も寿命が縮まる思いでした!!いや!確実に3年は縮まりました(笑)

息子曰く、カートの後部座席の後ろのカゴに置いてあった私のブルーのジャンバーの上に確かに乗せたと言うんです。

え!

一瞬固まりました。

だってそのブルーのジャンバー!途中寒くなってきたので着てプレイしていたんですから・・・

これって、どこで着たのかわかればその場所に戻ればいいだけの話。けれど記憶なんて曖昧で思い出せないものです。

それが間違い無くココだ!という場所がわかったんです。それが最初から撮影していたティーショットのビデオに落としたと思われる場所のヒントが映っていたんですうぅぅ。涙

それでは皆さんもご一緒に推理してください♪

ここでは着ていませんよ〜。それが、

次のホールでは着ているんです!!着てるんです!!

犯人は、じゃない!息子のスマホはホールとホールの間に隠されていました!違う!ホール間に落ちた可能性が高いことが推理されます!

急いでそのことをキャディーさんに告げるとカートに私達を乗せてその現場と思われるホールに向かってくれました。

すると、ありました!ありました!西日に照らされてピカッと光る愛おしきスマホちゃん!!♡♡♡

キャディさんと息子と喜びを共有しながら戻る途中、東京から帰省した息子とゴルフに来たことを告げると、キャディーさんの息子さんも東京で仕事をしているようで共通の話題で盛り上がりました。別れ際に「またおいで」と言ってくれたので明日も来ると言うとめっちゃ喜んでくれました。

残念ながら昨日はこのキャディーさんとはお会いできませんでしたが、他のキャディさんに前日のお礼を述べると、どの辺をプレイしているのか気にかけていてくれていたみたいです。今度は会えるかな。再びこのゴルフ場を訪れる楽しみが増えました。

帰り道、人と人の繋がりって面白いものだな〜って考えながらサービスエリアで車を止めてスマホを見ようと近くを見る眼鏡をかけようとすると・・・!!

やっちまった!カートに置き忘れたみたいです。

またお世話になります(笑)

今回の騒動、初心者にはよくありがちなことです。プレイのことで頭がいっぱいで自分の貴重品にまで頭が回らなかったのが原因です。これからゴルフを始める方、貴重品、特にスマホやロッカーキーは常に目の届くところに置いておいてくださいね。今回のように紛失した場合いろんな人に迷惑をかけちゃいますからね。

さて、二日間連続で同じ場所でゴルフを楽しませてもらいましたが、目の前に広がる大自然は天候によってまるで違った様子を見せてくれました。上の2枚の写真と下の2枚の写真は全く同じ時間に同じ場所で撮ったものなので見比べてみてください。曇っていても晴れていてもそれぞれ良さがあります。

長野県でゴルフを楽しめるのも雪が降るまでの間、あと1ヶ月位かな。存分に楽しみます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪