かがむのが苦手な母にピッタリのケアシューズ見つかりました♪

軽くて転ばないような機能がたくさん入ったケアシューズですが、どれを選んでも良いというわけではありません。例えばこのマジックテープのケアシューズ。

こちらは母がモデルになりましたが、座って自分ではける方。あるいは介助が必要な方には履きやすく履かせやすい靴となっています。

でもうちの母は自宅を出る時は自分一人で靴を履いて来るんです。ただし一つ問題があります。それは股関節の手術をしているので屈むのが苦手です。それは座って靴を履くことがとても苦になるんです。

なので今までも立ったままで靴を履いていました。それも長い靴べらを使ってです。ですがこれも体を反転するのは見ていてうぅぅと声が出るほど大変そうだったので、1人でスッと履けちゃう靴がないかずっと探していたんです。

それが母にぴったりな靴がありました。こちらのケアシューズです。

屈むのが苦手な母でも立ったままでスッと足が入るんです♪

足入れの瞬間を撮影しましたのでご覧ください。

これで屈むまずに立ったままでしかも靴べらも使わずに靴を履いてお店に出て来れます。

ケアシューズは軽くて転びにくい機能が満載ですが、それぞれの生活様式そして体の状態に合った靴をお選びいただくことをお勧めします。

ゆっくり座ってご試着いただけます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪