ストーリーが浮かんでくる!今日も骨格診断でお客様を笑顔にしちゃいます♪

骨格理論から:マーメードスカートはウェーブさんが似合うシルエットですが

例えばこのマーメイドスカートは広がりが少なくて、ハリ感のある素材だから骨格が違うストレートさんも似合うと思う。ストレートさんにはどうコーディネート出来るのかな〜。

5年前にGUに行った時は、その服をどう着るかよりも好き嫌いでしか見えなかった、しかし今は違う。

GUで目に入ったこのブラウスはウェーブさんが似合うデザインだと言うことがわかる。

ふわふわしたスカートはボリュームが出るから、どうコーディネートしたらそれぞれのタイプの人に似合うだろうか?考える。

メンズのストライプオーバーシャツはストレートさんが似合いそう。ハリのあるサルエルパンツと合わせたら、よりストレートさんらしさを出せて良い感じになると思う。

などなど、具体的なイメージやコーディネートが頭に浮かんでくるんです。

これってどういう事だろう?考えた。

骨格理論を理解してきた結果かな。

それは沢山の人の骨格診断をして、骨格タイプの説明をし、洋服の着方を言葉にしてきたからだと思います。

繰り返し言葉にする事が、自分を成長させる一番大切な事だと改めて思いました。

次はあなたを素敵にするコーディネートが出来るように心が感じた物や事に沢山触れて、学ぶ事も楽しみながらコーディネートのヒントを増やして行きたいと思います。

昨日とは違う景色を観ると必ず気付きがあります。気付きから新しいオシャレを取り入れるのが大好きな私です。今日も骨格診断でお客様を笑顔にしちゃいます♪