懐かしく忍んでもらい笑みがこぼれる、そんな父の様になれればいいな〜

昨日一昨日とお世話になった方がお亡くなりになったので御焼香に行ってきました。

お2人とも同じ地区の方で2年前に亡くなった父と大変仲が良くてお店のサロンでいつも話に花が咲いて楽しそうだった。公民館での活動も共にしていたお仲間でした。ふじやのお客様でもあったので私も若い時からけんちゃんけんちゃんと親しくさせていただいていました。

2日続けてのお葬式だったのですが、その場で同じ地区の方と父の話になりお世話になったんだと言う話や少し前に共通の友人と父の話題で盛り上がったと話してくれました。

あ、亡くなって2年たっても懐かしんで父の話をしてくれる人がいるんだと思うと嬉しい気持ちと同時に自分もこうやって亡くなって何年か過ぎた時に子供達に対して思い出話しをしてくれる人がいたら昨日の自分と同じように子供達も嬉しいだろうって思いました。

そうなるには今どう生きればいいのかなと考えるし、ワクワクした生き方をしたいとも思うんです♪

懐かしく忍んでもらい笑みがこぼれる、そんな父のようになれればいいなって思いました。

写真をタップすると父の人となりが分かります♪

そろそろ父の3回忌です。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪