カラスの猛威が止まらない!大変だけど関わる人のおかげで辛くはない(^^)

先日カラスのフン害のことで困っているとブログに書きました。その後中部電力さんが要望に応えてくれてカラス除けを設置してくれたんです。

ですが、、、効果なし。

今まで以上にフン害に悩まされています。

どこから手をつけていいのかわからい程酷くてそのまま放っておこうと思いましたが、お店に来てくれる人にも歩道を歩く人たちも気分が悪いだろうし、骨格診断・カラー診断を受ける際に中から良〜く見えるのでやっぱり掃除しました。

頑張った甲斐もあり、この日骨格診断を受けられたお客様の視線の先はとってもきれいになりました♪

でもまた昨日の朝は銀行の方とゴシゴシゴシゴシ・・・

それでも1人で黙々とやるよりも仲間意識が生まれるので気分的には落ち込みません。それに道行く人たちも声をかけてくれるんです。

前日に中部電力さんにカラス除けの効果がないことを伝えると、担当の方は他にいい案があるか皆で話し合ってみますとの事。そして掃除が終わったあとで嬉しい知らせの電話がありました。

それはカラスの天敵の鳴き声を流すという手段!カラスが寄ると察知して音が流れるんですって。地域によって効果のある場所ない場所があるらしいので、来週の設置後少しの間様子を見ることになりました。効果がなければあの大会を開くしかないな(笑)

それでも希望があるって事はとても嬉しい!それに困りごとに対して直ぐに対応を考えてくれる中部電力さんに感謝です。私たちも困りごとに対してお客様第一に考えて良いほうに向かうよう寄り添ってくれる中部電力さんの対応を見習いたいです。

さて今日の定休日、午前中は雨模様なのでカラスにフンをされても雨で洗い流されるので掃除しなくて済みそうです♪

なんだか着ているTシャツの羽ばたく鳥がカラスに見えてきました(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪