[ブログが続かない]でも、やってきたことに無駄な事なんてありませんね♪

教育関係の仕事をしている友人から、現在ブログを書いている社員の方たちに私自身がブログを通じて取り組んできたことを勉強会の中で伝えてほしいとのお話しをいただきました。皆さんブログを書くにあたりそれぞれに悩みを持ってらっしゃるそうです。

書くことって難しいし、その上しっかり伝えなきゃいけないと思うとなかなか筆が進みません。

でもいつの間にか毎日喜んでくれる相手の顔を思い浮かべて書けるようになったんです。

そんな自分がやってきたことをそのまま伝えていこうと思うんですけど、確かアメブロの前にライブドアブログを書いていた記憶がよみがえってきたんです。すっかりアカウントもパスワードも忘れていたのですが探し出し約10年前の自分に会うことができました。

ちょっと期待していたのですがたった10記事程で更新が途絶えていました(笑)

この時は毎日書き続けるって言う覚悟もなかったしブログを書いている事は誰にも知らせなかったんだから、これは続くわけがなーーい!

どうぞどうぞご覧になってください♪

ちょっとひどいでしょ。でもこんな自分の過去も続かないお手本として伝えられるんですからやってきたことに無駄な事なんてありませんね♪

健二

でも、どこの誰だかわからなくて顔出しもしていなくても、あのまま好きを発信していたとしたら文面から人となりは伝わると思うから結構面白い展開になっていたかもしれない。

この掛け持ちアルバイターさんがその良い例♪

ブログを書き続けるって事はこうやって蓄積される良さがあるって事を改めて気づかされました。続けることって大事ですね(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪