ツェラーのチョコレートから学んだ。もっともっと自分を磨いてブランド力を高めるぞーー!

ツェラーのチョコレート。お客さまの注文分を取り寄せる際に自分の分も買っていたんです。

それには理由があって、セイコ店長が発した素朴な疑問がきっかけです。

どうしてツェラーのチョコレートはネット販売で売れるのか?

実際、県外の方がバレンタインの贈り物としてお買い求め下さいました。

私はセイコ店長に「やっぱりブランドの力だよ。きっとファンの方だと思う」と答えました。

実際、私たちのお客様でお買い求めくださった方もリピーターさんでした。

こんなことを考えながら、コーヒーを用意していただきました。

少し固めで口の中でじわじわと溶けていきます。濃いめのコーヒーとも良く合います。食べながらブランド力とは絶対に裏切らないという信頼の上に築き上げられているんだと思いました。

ふと思ったのは、ふじやも絶対裏切らないという信頼の上でお客様との関係が作られています。

そんなことを考えていたら、「ふじやというブランドはまだまだ成長できる」。そんな気持ちがふつふつと湧き上がってきました。

やれることはいくらでもあるんだ!自分を磨き、そして喜んでいただける商品を提案提供し、満足していただけるサービスをする事を誓います!

まずはミユキのラッピング教室でお会いしましょう♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪