スイカ村開店!お客さまと一緒に楽しんでまーーーーーす♪

普段やっていないことをやろうとすると頭と労力を使うものです。でも誰かの笑顔を見るためだったら関係ないですね。

朝活で月末に楽しい事やろうって決めたのが約一カ月前のこと。落語やお茶の入れ方など、お客様と一緒に楽しめるようなワクワクする案が沢山出ました。でも都合が合わず・・・

それならば他人様に頼るのではなく、自分たちの手でできることをやろうと考えたのです。そこで暑いからスイカを来店客に振る舞おうって話になったんです!

用意したこと準備したこと

①甘いスイカ

②テント

③告知

①甘いスイカはJA松本ハイランドで調達しました。

②テントは商工会で借りました。

冷房の効いた店内じゃなくて屋外を選んだのは、イベントっぽいじゃないですかーーー(笑)

ただそれだけの理由です。それにスイカの種も地面に落としたままで良いし日差しを遮る「テント」と「よしず」があれば常に涼しい風が吹いていて快適でした。屋外でワイワイやってたおかげで戸倉駅に向かって歩いていた部活動帰りの高校生も足を止めてスイカを食べてってくれたりもして楽しい時間を過ごすことができました。

③ 告知は大事です。チラシの内容を考えたのですがなかなか良い案が見つからず困っていたところ、まっすーのブログを見たら大好きな四コマ漫画が載っていて、それがたまたま今回のスイカ企画にマッチしたので真似させていただきました。

初日の昨日はテントを張る前からバーゲンを楽しみに来てくれたお馴染みさんが大勢いらっしゃったので、気合いを入れてスイカ村を設営することができました。誰かを喜ばせようって気持ちがあると、暑さも労力もたいしたことないですね。

実際に皆さん席に着くと「甘いね甘いねっ」て切り分けたスイカを口に運んでくださいました♪スイカが大好物!って方も結構いらっしゃいました。

お客さまの笑顔が見れて大満足です!

このスイカ村は今日も続きます^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪