好きを伝える事がおもてなし。わくわくが止まらない神戸〜京都旅行②

学生時代の友達と2人で行った神戸〜京都旅行。観光案内して下さった方々からおもてなしとは何かを気付かせてもらいました。

今回のブログでは旅行先で案内をしてくださった3人の方にスポット当てて振り返りたいと思いますのでお付き合い下さいね。今日はその中のお二人目のお話。

走れるパンプスの靴屋さんcrack若井社長

由美子さんと別れた後、仕事でお世話になっている若井社長と会社がある武庫之荘(むこのそう)駅で待ち合わせをしました。

私が、「六甲山からの夜景を観に神戸に行きます」と半年前に神戸旅行が決まった事を話した時直ぐに「夜景案内しますよ!」と嬉しいお言葉を頂きました。

「夜景を観る前に食事しましょう。」と

会社から三宮駅周辺部まで高速道路に乗り40分位かけておすすめのカフェへ案内して下さいました。

「この店美味しいからたまに来るんですよ。」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4_img_1203-225x300.jpg

ステーキのしたに並べたポテトが美味しい!初めて食べる食感に感激

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9_img_1208-225x300.jpg

唐揚げも外がカリカリ、タルタルソースがうまい!また食べに行きたい感動の味でした。

その後案内してもらった六甲山からの夜景は霧の為何も観ることが出来ませんでした。とても残念でした。

下って来たら霧も晴れて街の灯りが観えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8_img_1218-225x300.jpg

明日に続く。