立ち止まって動けない私に光を放ってくれた「Instagramのイイね」👍

立ち止まっちゃった💦

前に進みたいのに、どうやったら一歩を出したらいいのかわからない😅

右足が宙に浮いたまま地面に着地出来ない🥲

【私に出来る事って何だろう】

お洋服を売る事、簡単な洋裁、

パーソナルカラー診断

骨格診断 (まだまだ学びを続けています。)

それらをどう使ったらいいのかわからない。

【アウトプットの仕方がわからない】

学んだ知識をお客様にどう伝えたらいいのか分からない。有名なスタイリストを目指したい時もありましたがあまりにも存在が遠過ぎて私と重なる部分が見つからない。有名スタイリストの私を想像する事も出来なかった。

そんなモヤモヤした気分の時に「運命のイイね」が!

朝、知らない人からのInstagramのいいね!その方がどんな人なのか気になったので調べてみました。すると私と同じスクールの卒業生でした。同じ学びをした人、そして同じお洋服やさん。急に近くに目指す人が現れました。

その方のブログを拝見すると最初の頃は仕入た商品の事や今使っている物などの記事でした。それが次第にパーソナルカラー、骨格診断へとどんどん変化して行きます。お洋服を売るお仕事をしながら診断の資格を活かした仕事もしていて忙しい毎日のようです。私もそうなりたい!と思いました。

【そうだ!目指そう!】

その人を観ながら毎日コツコツとやってみよう。そしたらきっと私が出来る事をお客様に伝えられる。コツコツやる事は今までずーとやってきた。これからは目指す人がいる!

そこが今までとはちょっと違う。

これからの自分の可能性にワクワクし始めた。私も絶対そうなれると思うと笑顔しかない。

1人の「イイね」から私が進む先に光が見えました。

感謝します。 ありがとう。