私に何が似合うのか迷いが取れたショッピング同行でした。

私は子供の頃から洋服が大好きです。

学生の頃ブラウスやスカートを手作りするのが大好きでした。バックと靴の色を合わせて出かけたら、いとこのお姉ちゃんに褒められて嬉しかった記憶があります。そして洋服屋に嫁いだおかげで今は流行の服や着たい服を着てオシャレを楽しんでいます。

何をどう着たら良いのか、わからなくなってしまった。

沢山の洋服に囲まれてクローゼットの中はいつもパンパンでした。洋服が沢山あり過ぎて何を選んだら良いのかわからない。選んでもそれに合わせる服や色がない。そしてまた服を買う。

いつの間にかファッション迷子になっていました。

先日、メンターのパーソナルスタイリストさんのショッピング同行を受けました。

スタイリストさんから見た私のイメージってどんな感じに見えているのかな?どんな洋服を提案してくれるのかな?

プロからのフィードバックが大切

私のイメージは明るくて楽しい人、色で例えたらオレンジや黄色だそうです。自分では意識した事がない色に驚きました。自分の事って意外に知らないものですね。

それと、毎日投稿しているInstagramの私の写真の中から特にこちらを褒めていただきました。

ワイドパンツにショート丈のベストをコーディネートするバランスが良い。ウエストから少し黒を覗かせているところも良い。

ダンガリーシャツの衿元を広く開けてインナーの黒を見せるところが良い。袖口からも黒を覗かせているところが良い

オレンジ色が私らしくて元気で良い。

この3枚のコーディネートの共通点は何だろう

ハリのある素材を活かし甘さを加えつつ、シンプルに着るのが私に似合っている着方なのだろう。

毎日楽しみながら洋服選びをしている私ですが、特にこのバランスやイメージが似合う事をパーソナルスタイリストさんから教えてもらいました。それによって私はこれで良いんだと私スタイルに自信がつきました。

今よりもっとオシャレに自信をつけたい人は、1度プロからアドバイスをもらう事をおすすめします。

次のステージのオシャレを一緒に楽しみませんか!

パーソナルカラー診断&骨格診断

ファッションお悩みお茶会開催しています。お気軽にご参加下さい。