コロナ禍だからこそ、情報キャッチしていただけるよう多彩な発信を心がけます!

昨日の建国記念日は春の日差しが暖かく大変に穏やかな1日でした。

そんな中、朝から御一行さんが目立ちました。3人以上で来られるお客様の事を私たちは「御一行さん」と呼んでいます♪

坂城町から八百屋さんの帰りに寄ってくださった御一行さん

更埴地区から食事の帰りに寄ってくださった御一行さん

そして親子3代で寄ってくださった御一行さん

皆さんマスクをしてコロナの話をしているけど楽しくおしゃべりしているとまるで昔の日常が戻ったみたいです。

戸倉上山田地区のマレットゴルフ場が〇〇には1部利用可能になる情報やセイコ店長のカラー診断の再開を望む声など明るい話題で盛り上がりました。

でも現実はコロナ終息のめどはたっていないので自粛せざるを得ず家にいる時間が長い為に足腰が弱ってしまうなどの不安は隠せません。

私も先日、自分のかかりつけ医では熱外来は受けられない事実を知りました。仮に熱が出た場合は保健所を通して熱外来可能な医院に行かなければならないんですって。

50代の私でさえこの時ばかりは「風邪は引けない」と少々不安になりました。私がこうだからお年寄りに限らず皆さん自粛せざるを得ないんだと思います。

今私たちは、ブログやSNS YouTubeなどを使ってお店の情報を流しています。でもこれらはまだ半分以上のお客様には認知されていません。それは先日のYouTubeを見て節分イベントに来てくださった方たちの顔ぶれを見ていればわかります。

多くの方はブログSNS Facebookを見ることができないんです。ですから近いうちにニューズレターを出して私たちは元気だと言うことを伝えたいし、役立つ情報もお伝えしたいと思っています。

一方、昨日はホームページの新着記事に3人が並びました。

セイコ店長は自分の好きな洋服のことをブログに書きました。

ミユキちゃんはお馴染みさんのお孫さんに向けてクッキーの焼き方を書きました。

ブログやSNSを見て私たちの情報をキャッチしてくださる方、ニューズレターやチラシ等から情報をキャッチしてくださる方。その双方に伝わるように多彩に発信していきます!

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪