[健康になるために続けている軸トレ]ですが、なんとお客様とのコミュニケーション作りにも役立っているんです♪

昨日軸トレを受講しましたが、数カ月間やってきて嬉しい変化が現れ始めているので是非シェアさせてくださ〜い♪

「体の軸を整えて健康な体になる」と始めた軸トレですが、4ヶ月目くらいから生活シーンにおいて変化が現れ始めました。

先ずは健康面。始めた当初は疲れが溜まっていたのか体が重たくて2時間のトレーニングをする事自体が億劫でした。トレーナーのいっちーからも「軸がズレている」と指摘されました。

それが数ヶ月間続けるうちにトレーニングだけではなく日常生活の中でも体が軽くなりダルさを感じなくなりました。

大好きなゴルフにも良い影響が現れ始めました。軸トレを始めた頃は軸がぶれて打つボールが安定せずに思うようなスコアが出ませんでした。それが今年に入ってから「軸を意識して体を回す」ことがわかり始めてくるとスコアも少しずつですが安定するようになりました。

更に面白い現象があります。健康な身体を作るためにやっていた軸トレなのに、なんとお客様とのコミュニケーション作りに役立っているんです。

私の仕事はお客様の話を聞くことから始まります。その聞く時の姿勢の大切さ、さらには店に入ってくるお客様を迎える姿勢、態度。今まで意識していなかったことを軸を意識することで、より一層お客様を笑顔で迎えられるようになりました。お店に入ったところでお客様の心をつかめちゃうんです♪

「お客様との関係性を良くするために軸トレで得た効果を役立ててもらいたい」とトレーナーのいっちーは以前から私に話してくれました。最初は「なんのこっちゃ」と思っていましたが、自分の軸が分かり始めた今は実感しています♪

まとめると健康になって、ゴルフが上達してお客様との関係性が良くなる!こんなに日常生活に密着したトレーニングはないと思います!

健康になりたい人、ゴルフなどのスポーツにおいてレベルアップしたい人、仕事でコミニケーション能力を身に付けお客様の心をつかみたい人、におすすめです。物事は全て軸が基本になります。なんて偉そうなこと言っていますが昨日の軸トレでもまた新しいことが出てきて頭の中はちんぷんかんぷん(笑)

でも意識して続けていれば結果として現れ、今やっていることが腑に落ちるなんて事は確信しています。だからこそこれからも続けて行きたいと思っています。

2月の開催日は12日19日26日です。時間は6時半から8時半まで。(12日は昨日終了)

会費3回10,000円 単発での参加も大歓迎です。1回3500円

男女問いません

マスク着用でお出かけください。入り口にはアルコール除菌スプレーを用意しております。トレーニング中は靴は脱ぎます。マットは用意してありますがご自分のマットを使いたいたい方は滑るマットが(銀マット)お勧めです。

仲間も出来ます。さあ、一緒に楽しみましょう♪

軸トレ第一回目が終わった後の受講者の感想はこちらです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪