辰幸に喜んでもらってよかった~♪

ふじやにいるとお客様からいろんなものをいただきます。「旅行のお土産」「採れたの野菜」。たまには手紙をいただくこともあります。

昨日一通の手紙が届きました。

以前セイコ店長が生協で買った煮干があるんですが間違えてワンチャン用を買ってしまったと困っていました。

でも、うちのお客様の中には犬が大好きで飼っている方がたくさんいらっしゃるので直ぐに貰い手が見つかるだろうとお店に持ってきてありました。

思い当たる方が来る度にあたってみるのですが「老犬だから硬いもの食べられない」とか「大型犬だからサイズが」「にぼし食べない」「食べるものは決まっている」

人間と同じ様に犬の食事情もこだわりがあることを知りました。

そんな折昔からお父さんお母さんにお世話になっていた方がお見えになりました。犬を飼っていてお父さんもお母さんも必ず辰徳と言う名の犬を連れて買い物に来たものでした。(記憶が確かならば原辰徳の大ファンだった)

商品をお宅に持っていくと辰徳は玄関にいて吠えて私を困らせるんです。外では吠えないのに番犬のつもりだったんでしょう。

辰徳はこのお宅にとっては家族でした。

お父さんもお母さんも亡くなり辰徳も亡くなくなり、今は辰徳以上によく吠える辰幸が玄関にいます。

その辰幸にと煮干しを貰ってもらいました♪

その2日後「辰幸が大喜びで食べた」と、お礼のお手紙をいただきました

犬も飼い主も私たちも大喜びです。

嬉しい気持ちを手紙に乗せて届けてくれたお返しに同じ様に嬉しかったのでブログに思い出を書かせていただきました。

今日も読んでくれていますね。ありがとうございます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪