口頭で伝えるその前に、先ずはPOPで伝えています♪

ご存知ですか。千曲市では今スタンプラリーを実施していることを。中心地は屋代駅前通り商店街なのですが、私たちも参加させていただいております。

このスタンプラリーの目的はお店を知ってもらう事です。ですからお買い物をしなくても参加店とスポットを周りスタンプをためれば地元の特産品をもらえちゃう!お客様にもお店にもとっても嬉しい企画なんです♪

ただ問題もあるんです。それはお一人で家族分だと称してスタンプの台紙を数枚持って来て押印を促す方がいらっしゃいます。

お気持ちは良くわかりますよ〜。私もルールとして定められていなければおいしい話だなと思いダメ元で何冊も持って周ると思います。人間だもの(笑)

でもね、ルールで定められている上に景品の数にも上限があってなくなり次第終了となります。となるとルールに沿って1冊持ってお店をまわってくれた人たちが報われない。特にお馴染みさんには申し訳ないですよね。コレはどこのお店の方も同じ気持ちだと思います。

さて、実際に1週間で既に数人の方にお断りしていますが、面と向かって伝えるのは結構辛かったです。ですから台紙を持ってくる人たちを見るとドキドキちゃいます!

週末はスタンプラリーを楽しみにしてお店を周る人が増えると思います。こりゃ困った!どうしよう

でも私たちには代わりに伝えてくれる最強の味方がいます!それがPOPです♪商品の良さを伝えてくれるだけじゃないんです。

今回はこんなPOPをつくりました!

ぜひ目に留めていただきたい!私たちの口からお断りしないで済むように見つけてくださいね。お店を知ってもらうための良い機会なのに逆に嫌われちゃった元も子もありませんからね。

私と同じような気持ちでそわそわしているスタンプラリー加盟店の方、よろしければこちらのPOPを印刷してお使いください(^ ^)

ふじやでは同じようなPOPを提示しております。ご覧いただきご了承下さい。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪