何かしてあげたい!そんな優しい方が多いんです〜

昨日は年金支給日でした。

隣の銀行の帰りに寄ってくれる方たちの他に、お問い合わせの電話を沢山いただきました。

その中で目立ったのは自分のことよりも他人のことを心配した内容でした。

お一人はお馴染みさんなのですが、仲の良いお友達がふじやにズボンを見に行きたいのだけど、足がなくて行く事が出来ないから迎えに行ってもらえないか。と言う相談の電話。

もう一人はご近所さんがふじや近くの整骨院に行くからその帰りに寄りたいのだが目的の商品を扱っているかの問い合わせでした。

双方ともに電話を切ってから温かい気持ちになりました。それは今は他人に干渉しないそんな世の中なのに、この方たちのように支え会える関係性が築けている!ふじやのお客様にはそんな方が多いんです。

ご来店くださった3人組のお友達グループもお一人がダウンジャケットを選ぶ際にお二人はサポートしてくれた上でふじやで過ごす時間を楽しんでいらっしゃいました。

そしてこの日に来たくても来れなかった方は土日に娘さん息子さんに寄り添われてご来店くださる方が目立ちます。

長い年月お店をやっているとお客様の層も代わりますが、人様のために何かしてあげたいと言う優しい方が多いのは昔も今もかわりません。

こんなお客様たちに囲まれているからでしょうか、私たちも来てくれた方たちに楽しんでもらいたいし、素敵な洋服と出会ってもらいたい、おしゃれにもなってもらいたい。そしてその先には幸せな人生を送っている姿が見えます。

12月も残すところ半分を切りました!最後まで笑顔とパワーをジャンジャン降り注ぎますよー♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪