一日で地元にもたくさんのPOP仲間ができちゃいました♪

8年前初めてまっすーのセミナーに参加しました。

その時、仕事が楽しいと感じました。

それはPOP作りが楽しかったから!?

それだけではなくて、まっすーのセミナーを通じてお客様との関わり方、仕事観、人生観をも見つめ直すきっかけになったからです。

そう感じたからこそ

「まっすーのセミナーを地元のみんなにも聴いて欲しい!」と、五年前にふじやにまっすーを招き本気のブログ講座を開校しました!

そして今回は私だけの枠を超えてもっと多くの地元の人に聴いて欲しいと商工会にお願いしたところ、まっすーのセミナーを聴きたいと大勢の方が参加してくれました。

そのPOPセミナーで作った販促物がこちらです。

おすそ分けPOP

目の前の八百屋さんが旬のものをたくさんくださったのですが、私たちだけでは食べ切れないのでセミナー参加者さんへおすそ分けしました。

ウェルカムボード

まっすーのセミナーに行く時はいつも一人でドキドキでした。そんな時会場入口で緊張をほぐしてくれたのは主催者の方が書いてくれたウェルカムボードだったんです。

もちろん倍返しPOPの他にもお店のPOPも作りましたヨ〜♪

9日(土)10日(日)に開催するイシロヨウコさんのお財布ショルダーPOPです。

両手が自由に使えるとついつい買いすぎちゃうんですよね(笑)

安心して取りすぎちゃってお皿はてんこ盛りです。ブヒぶっひー♪

それにしても楽しかったなぁ。会場内を見渡せばほとんどが顔見知りの方だったり商工会の仲間だったり。

お話しすると、あー、あそこのお店の方だったのーーー!みたいなローカル色豊かな話題で盛り上がったり(笑)

なんと一日で地元にこんなにもたくさんのPOP仲間ができちゃいました。

まっすー、そして参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪