これ娘から誕生日プレゼントにもらったんです♪

お客様が商品を決定する1番の決め手は私たちスタッフの一言なんです。

数日前、異動する同僚に送別の品を選びに来たお客様がいらっしゃいます。

このお客様、入り口を入ったところにディスプレイしてあるポーチの前で迷っていたそうです。

そこでセイコ店長がその中の一つを手に取り

「私これ娘から誕生日プレゼントにもらったんですよ♪」

ファスナーを開け閉めしながら「物の出し入れがし易いんです」と使っていての良さを伝えていると、数ある中からそちらを選んで下さったそうです。

私も母と同年代の方へのプレゼントを探している方には実際に母が着ていて着心地の良いものをお勧めします。すると皆さん安心してその商品を購入していかれます。

同じようにスタッフも自分の着ている洋服やお気に入りの品は自信を持ってオススメしています。お客様はこの人が使っているんだったらと、安心して同じ商品を購入してくださることが多いです。

でも全ての方に同じように良さを伝える事はできません。他の方を接客してる時などはいくら良い商品でも残念ですが伝えることができないんです。

そんな時はPOPの出番なんです!お客様が今回、ポーチの前で足を止めるきっかけになったのはもちろん商品そのものの良さもありますが、POPのおかげでもあります。

お客様と商品。絶好の出会いの機会を失ってもらいたくないので私たちはPOPで伝えています。

せっかく来て下さったお客様に私たちの一推しの商品を知ってもらいたいですからね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪