ヒデ子満足!デイサービスに着ていくカットソーを新調しました。選ぶポイントは3つ!

母がデイサービスに行くようになって一週間が経ちましたが、外に出るとなると着ていくものに気を使います。これは母に限らずどなたでも同じです。善光寺のご開帳に行くにあたり洋服を新調しに訪れるお客様も少なくありません。

今まで冬物を着ていた母も同じようにこれからの季節に合わせた洋服を新調しました。

選ぶポイントは3つ

  • おばあちゃんぽくない
  • 着易い&着心地が良い
  • 明るく見える

この3つのポイントを踏まえて選んだ母のカットソーを紹介しましょう。

まずおばあちゃんぽくないです。幅広い年代の方が選んでいるカットソーですからね♪薄い生地の長袖でストレッチが効いているので袖も通しやすいし首もゆっくり入ります。これで着やすさ着心地はクリアしました。

もちろん家で洗えますからデイサービスから帰って来たら洗濯機にポイです。

気になる色目は今までクロ、茶、グレー等の暗い色目を好んで着ていたので明るい色目にしました。ただ原色にするのではなくスモーキーな落ち着いた色目を選びました。

ロングチュニックベストを合わせても良く似合います。

ショート丈の前開きベストは活動的です♪

カットソーの楊柳カーディガンは朝夕の涼しさから体を守ってくれます。

母はデイサービスから帰ってきた後で疲れていたと思いますが、思いがけずファッションショーを楽しめたようです。

今回母は下の写真の上側の2点イエローとラベンダーを選びました。

このカットソーには同じ生地で七分袖もあります。

比べると襟元が七分袖の方が低いのがわかります。

このカットソー柔らかくてこんなに丸まって小さくなります。ふわふわで軽いんです♪

通気性の面では水玉部分は向こうが見えるほどほど薄くなっているので夏場にも充分対応できそうです。施設内の冷房よけにも活躍しそうです。

幅広い年齢層に人気のこのカットソー

長袖、七分袖共に税込4290円です。フリーサイズで素材はポリエステル62%綿38%。お家で洗濯できます。

次回のデイサービスまで待てそうもありませんね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪