母ちゃんごめんなさい!すぐ暖かいパンツ用意します♪

台風が通過した日の夕方あたりから急に肌寒くなってきました。昨日はゴルフだったのですが半袖の上にジャンバーを着てパンツを裏起毛のものに変えてプレイしました。

私たちはこうやって様子を見ながら着るものの調整をするのですが、母は自分では何をどう着ていいのかわからないようです。

例えば寒いと感じたら夏物のTシャツを2枚重ねて着たり、

靴下沢山あるのにストッキングを履いてみたり、

だからお手伝いしてあげるのです。

昨日はショートステイで夜寝る時のパジャマを冬物に替えたり、日中着ているTシャツを夏物の七分袖から秋物の薄手の長袖に替えました。

万全かと思いきや、外に出ると寒い寒いと震えていたのでカーディガンを羽織らせました。

ショートステイに向かう車の中で、自分は裏起毛のパンツを履いるのに対して母にはまだ夏物のパンツを履かせていた事に気づきました!ごめん母ちゃん!

シュートステイから帰って来るまでに暖かいパンツを用意しておくね!

後日衣替え後の母の服装チェックをブログにて発表しますね〜

皆さん!風邪ひかないようにお気をつけ下さい。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪