学生時代は帰宅すると食べる時そして出かける時以外はずっと寝て過ごしていた息子。社会人になった今回は違いました。

家計の見直しのお手伝いをする会社に入り東京で営業をしている息子がゴールデンウィークの代休が取れたと久しぶりに帰ってきました。

学生時代は帰宅すると食べる時そして出かける時以外はずっと寝て過ごしていた息子。社会人になった今回は違いました。

何をしていたのか!?それは庭の草取りをしていたんです。それも何時間を続けて汗びっちょりできれいにしてくれました。

どうやらこの汗をかきながら黙々と行う草取りがリフレッシュになったみたいです。

三日間過ごした中で焼肉を食べに行きましたが締めにご飯と肉を頼み満腹感を味わっていました。私は途中でギブアップ。成長著しい!うらやましいです(^^)

さあ、今日から再びスーパーの入り口付近で買い物客に営業する息子。大変な世界に入ったなと思うけど毎日が充実しているようです。疲れたらまたリフレッシュに帰ってくる事でしょう♪

さてそんな息子に負けないように私も頑張らんといけない!今、6月3日からのオーダースーツ会のチラシを一生懸命作成中です♪

息子の仕事も私の仕事もお客様の笑顔を見るためだったらいくらでも頑張れる。帰ってきたらそんな「お客様の笑顔」をテーマに酒を酌み交わしたいものです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪