パスを出してもらった時は動き出すチャンス!

商品にPOPをつける時

「えー、なにこれー」とか

「へー、使ってみようかなー」って

手に取って興味津々のお客様の姿を想像しながら作ります。ですからいいキャッチコピーがないかいつもアンテナを張っているんです。

それが2階レンタルスペースでミユキちゃんの母の日フラワーアレンジ教室を終えたお客様がレジで「ふわ肌タオル」を頬に当てて「これ使ったら他のタオルじゃ顔拭けないのよね〜」って!!言うじゃな〜い♪

その場でスマホのメモに書き記してその日のうちにPOPをつくり「ふわ肌タオル」に添えました。

選ばれている3つの理由も新たなPOPに書きました。

前からあるPOPが生きてきました♪

パスを出してもらった時は動き出すチャンス!

お客様が出してくれたパスのおかげでPOPを作り、さらにFacebookでシェアしたことで、娘さんがふわふわタオル大好きだと、バスタオルをお買い上げくださったお客様がいらっしゃいます。

コレは私たちも嬉しいけれど、このお客様も娘さんの好きなタオルがお店で取り上げられていてさぞかし嬉しかったことでしょう。

これからもお客様からのパスをじゃんじゃん活かして買い物しやすい売り場作りに励みます!

パスを出してくださったお客様、この「ふわ肌タオル」はお母さんにフラワーレンジのお花と一緒にプレゼントされたそうです♪

セイコ店長も「ふわ肌タオル」の愛用者です。

「ふわ肌タオル」は、ふじやネットショップでもお買求めいただけます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪