[メンズスーツあるある]既製品が合わないんです!ご安心ください。身体にピタッと合わせてお作りいたします♪

出発スーツ[夏]の開催日が決まりました。6月3日(金)4日(土)予備日5日(日)です。去年の秋同様、たくさんの方の出発のお手伝いをすることができると思うとワクワクします♪

ところが、この開催日だと大切な出発の日に間に合わないと言う方がいらっしゃいます。スーツを作るには最低でも1ヵ月かかるからです。

お客様の息子さんなのですが、6月中旬に執り行われる会社の創立記念日に是非新調したいとの事。6年前の成人式の時に初めてスーツを作ってもらったのですが、秋冬物なので蒸し暑くなる6月にはかなり暑かったそうです。

このお客様のご要望に応えたい!出発のお手伝いをしたい!と言うことで、息子さんとお母さんと銀座山形屋の伊藤さんと調整して、簡易的ではありますが息子さんだけの出発スーツ会を開催したんです。

息子さん、既製品は身体に合ったことがないそうです。それは上半身と下半身の号数が合わないと言う理由から。肩幅が広いのでジャケットを身体に合わせるとズボンのウェストがガボガボ状態だったらしいです。

でもご安心ください!オーダースーツの良いところは「身体にピタッと合わせて作る」のですから、今回その点を踏まえた上で採寸して上下のバランスを取りました。

もうズボンだけガバガバなんて不快な思いはさせません!

さて、簡易的とはいえそれは生地見本を見る場面だけです。他は全て通常のスーツ会と変わりありません。

★カウンセリング

★採寸

★スーツの形を選択

★ボタンを選択

★裏地を選択

息子さんのスーツが出来上がってくるのは来月初旬になります。

ファッションプラザふじやではあなたの出発を応援します!6月3日(金)4日(土)予備日5日(日)の三日間お待ちしております。

ご存知ですか?オーダースーツのこと

オーダースーツって生地によって値段が変わりますが、40,000円のスーツも150,000円のスーツもカウンセリングや行程は一つも変わりません。ですから「ご予算に応じて」作れますからお財布にも優しいんです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪