スーツ改造計画祭は自分達の技術を知っていただける良い機会になりました。

二日間に渡って行われたスーツ改造計画祭が無事に終りました。

今回もいろんな関係性から来てくださいました。

大きく3つに分かれます。

①いつもお世話になっている方(新規・リピーター)

②リピーターさんの紹介(新規)

③チラシを見て(新規)

こうやって見ると、いろんな入り口があることがわかります。

最後のお客様はご夫婦でいらっしゃいました。リピーターさんです。スーツ選びが終わる頃合いを見計らってミユキちゃんが新婚のお二人に花束を作り、セイコ店長が奥様にカラー診断をして楽しんでいただきました。

このサービスはお客様に楽しんでいただく事が目的なのですが、実は自分達の技術を知っていただける良い機会になりました。

ミユキちゃんはお客様の雰囲気に合わせたコサージュや花束を即興で作ります。手渡すと何方も顔がほころびます。私も(笑)

セイコ店長のカラー診断は自分のことを知る良いきっかけになると思います。

楽しんでいただけたでしょうか。私達も存分に楽しませていただきました。

次回のスーツ改造計画祭は9月8日(金)9日(土)に開催します。楽しみに待っていてくださいね。私たちも楽しみにしています。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪