スーツをオーダーしてくださった方はワクワクした気持ちで仕事をしたい!そんな前向きな方ばかりでした。

金曜日と土曜日は秋のオーダースーツ会を開催しました。

この二日間はミユキちゃんの描いてくれたブラックボードに写っている太陽を見てもわかると思いますがとてもポカポカな暖かな陽気でした。

なのでスーツを着ようか迷いました。

そして思い出したんです!春にワイシャツをニ枚オーダーしてあったことを!

一枚はブルーの太いストライプのワイシャツ♪

もう一枚は織り柄のストライプが入った白のワイシャツです。

今まで既製のワイシャツしか着たことのなかった私にとっては着心地抜群でした。

この姿を見たミユキちゃんに「社長はキチンとした格好をすると身長が高いからカッコイイわね」って褒められちゃいました。

褒められて伸びる57歳です♪

さて今回のオーダー会では7着ご成約いただきました。来てくださった方たちはワクワクした気持ちで仕事をしたい!そんな前向きな方たちでした。

中には女性もいらっしゃいました。女性のオーダースーツは男性とは多少違いはありますが、生地を選んだりボタンや裏地を選べる事は変わりません。たくさん用意された生地をご覧になりこんなに多くの中から選べるなんて嬉しい!出来上がりが楽しみだと期待は大きいようです♪

男性も女性もオーダースーツを作ってくださる方は仕事をする上でスーツがモチベーションが上げてくれることを知っています。

この方のスーツを選ぶ際お手伝いしたのはセイコ店長なのですが、店長も今回同じようにスーツをオーダーしました。

これから女性の需要も増えると見越した上で自分で作って着てみないことにはお客様にその良さを伝えることはできません。他のお客様と同じ様に店長も前向きです♪

お客様のスーツが出来上がるのも待ちどうしいですが、同時にセイコ店長のスーツの出来上がりも大変楽しみです。商品の引き渡しは来年の1月中旬になります。首を長くしてお待ちください(^^)

そうそう、この女性のお客様ですが年内にご結婚されるようです。セイコ店長が簡単なパーソナルカラー診断をして差し上げたのですが、カラードレスを選ぶ時の参考になったと大変喜んでらっしゃいました。

結婚を控えている方、ご自分の得意な色をわかっていればカラードレスを選ぶ際の基準になるでしょう。パーソナルカラー診断お勧めです♪詳しくはこちらをご覧ください。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪