いくつになっても相棒って頼れる存在なんですね〜♪

皆さんには相棒いますか。いつも寄り添ってくれて、好き勝手言っても受け入れてくれて、逆に好き勝手言える。そして一緒にいて居心地が良い。そんな相手です。友達以上夫婦未満みたいな存在かな。

それが母には相棒がいます。亡くなった父の妹です。思い立ったらやってしまうそして何かをしてあげたい叔母と、何でも受け入れてニコニコしている母。だから相性がいいのかな。

2人とも既に引退したのですが、叔母はチラシが出るとお店にやってきて仕事をするわけじゃないけどぶらぶらして行きます。条件反射ですかね♪

昨日もきたので入荷したばかりのベストの着心地が知りたくて2人に着てもらいました。こんな時でも杖を忘れた母の手をしっかり握って支えてくれている叔母。

2人はもうすぐ83歳。2人の会話を聞いていると同じことを何度も何度も。リピートリピート。エンドレス(笑)

それでもお互いの体のことを気遣ったりと良い関係です。これからもこの関係性が長〜く続くように祈っています。あー!こんなところで脱ぎ始めちゃった(笑)

2人がモデルとなったこのベスト、軽くて伸びて脱ぎ着も楽ちん♪その上肩を隠してくれるから寒がりやさんにはこれからの時期にぴったりです。お母さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。ちょいと早いかな。9800円+消費税です♪

私も相棒欲しいなぁ

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪