[ブログ毎日更新]お財布ショルダーを購入する方のお役に立てると思うと本気で書かずにはいられませ〜ん。

今日はイシロヨウコさんのお財布ショルダーの注文分のうち2点が届きます。午前中必着で発送してくださったのでお昼には連絡できそうです♪

さて今回の催事ではお客様がお財布ショルダーの事を前もって調べて来て下さったおかげで私たちとの会話もスムーズに行きました。そしてなによりイメージと違うとか使い時が違うといったミスマッチが起きませんでした。初めてご紹介した商品なのになぜこのような嬉しい現象が起きたのか考えてみました。

先ず今回お客様が来店するきっかけになったのは一枚の折り込みチラシでした。

なのでチラシで興味を持って下さった方はセイコ店長が愛用しているお財布ショルダーの情報はチラシ上から得る事が出来ました。実際にセイコ店長のお財布ショルダー目当てに来店してくださっています。

そして、それにも増して多くの方は「これ新作なんですよね」とか「カスタマイズできるんですよね」とか「色違いありましたよね」などなどこちらから細かく商品説明をしなくても良いほど予備知識を持って来店された方がとても多かったんです♪

さて、その方たちはどのようにして予備知識を得たのかと言うと、チラシに入れたQRコードを読み取ってふじやのブログを読んでくださったんです♪

そして細かい情報はこちらのQRコードを読み取ってイシロヨウコさんのECサイトを訪問して得てくれたんです!

こちらがそのECサイトです。

ECサイトはイシロヨウコさんのブログ、SNS等に繋がっていてそこでまたたくさんの情報を得ることができます。特にブログには過去10年間のお財布ショルダーの事やお財布ショルダー愛などが蓄積されているので今後購入を考えている方はECサイトと並行して絶対読んでおくべきです。ブログって面白いもので文章の書き方で著者の人となりがわかります。お財布ショルダーも大好きだけどそのほとんどはイシロヨウコファンになっちゃうのもうなずけます(^^)

たくさんのお財布ショルダー愛が蓄積されたイシロヨウコさんのブログを見ていたら、3年前ふじやの2階でまっすーの本気のブログセミナーを開催した時の事を思い出しました。その時ブログは蓄積されたダムのようなものでSNSは流れる川のようなものだと学びました。知りたい情報を10年前までさかのぼって満ち溢れんばかりのダムと化したブログの中から取り出せるんですから、お財布ショルダーを購入しようと考えている方にはたまりません。

ここまでで分かった事はミスマッチが起きずにお客様とスムーズな会話ができたた!キーポイントはブログにありました。

もし私たちがブログを全く書いていなかったらとしたらゾッとします。お客様に十分な情報が伝わらない事になりますから最初から商品説明したりミスマッチのお客様が増えちゃたりと今回のようなたくさんの笑顔は生まれなかったかもしれません。

ですから今回の催事のこともブログに何回も書きましたが、これからも継続してお財布ショルダーの事は書いていくつもりです♪今は目に付けていただけなくても、お財布ショルダー展が再び開催される時に購入を判断する方のお役に立てるとなると思うと書かずにはいられません。

今から本気出してブログを書き始めるってことになるとあたふたしちゃうけど、もう何年も本気ブログ書いているから任しといてっ!お楽しみに♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪