[YouTube]を見ながら超簡単シトラスリボン作りに挑戦♪

2人の方にうまく結べているねって褒めてもらったんですが実際はいただいたものなので自分では作ってないんです

そこで自分でもシトラスリボン作りに挑戦してみました。

用意したのはたまたま事務所のロッカーからぶら下がっていた長さ70センチの長くて太い紐。ショッピングバックに付いていた紐を何かに使えると思って取ってあったものです。

実は私なんでも取っておく変な癖があるんです(笑)

シトラスリボンプロジェクトはコロナ禍で生まれた差別偏見を耳にした愛媛の有志が作ったプロジェクトです。なので本来でしたら愛媛特産のシトラス(柑橘)を連想する色を選ぶのですが今回は練習なのでイメージに全くそぐわない茶色ですがご了承下さい。

リボンを作るにあたって参考にしたのはシトラスリボンプロジェクトのホームページ内の作り方YouTube。こちらを見ながら結んでいくととっても簡単でした♪

きれいな輪が三つと結び目もきれいに仕上がりました!かなりでかいけどね(笑)

さて自分にもうまく結べることが分かったので、次は好みの色と素材と程よい太さの紐をホームセンターに探しに行って本格的に作ろうと思います!

これからシトラスリボンを作りたい方は私のようにYouTubeをご覧になりながら作る事をおすすめします。

多くの人にシトラスリボンプロジェクトの想いが伝わればいいなー

三つの輪にはこんな意味があるんです。地域家庭職場(学校)

こちらはその後作った動画です♪

gif

シトラスリボンを通して嬉しいことがありました♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪