薄手と厚手の洋服を上手に合わせて快適に冬を迎えましょう♪

私たちの決め事で「ウインドウを変えたらLINEで共有する」ことになっています。その理由は以前のブログに書きましたがウインドウに飾った洋服は問い合わせがとても多いんです。

しかしそれらは、1週間から2週間経ってからのお問い合わせが大多数です。

ですから思い出すのにかなり時間がかかります。

という事はお客様を待たせることになってしまいます。それも特定できないまま。そんな時に写真に撮って共有しておけば誰が聞かれても写真を見ることでお客様もお目当ての洋服に出逢いやすいし、大切な時間を費やさないのでお互いに良いと思って続けています。

先日も出先にウインドウを変えた写真がLINEで流れてきました。

その5体のディスプレイを見て共通点があることに気が付きました。皆さんはお分かりになりますか?

答えは2対1の法則でコーディネートされているんです

2対1の法則って何でしょう。

それは全体を1とした時に3等分すると厚手が2に対して薄手が1と言うことです

2対1

こちらも2対1

すべて2対1の割合で上手にコーディネートされています。

これからの季節、車内室内に入れば暖房が効いて暖かいので全身冬用の暖かいものでまとめると暑くてたまらない時ありませんか!!ですから厚手もの2、薄手のもの1で合わせるのがコレから冬を乗り切る1番良い方法だと思います。

ぜひ皆さんも冬だからと言って上から下まで全部厚手のものを着込むのではなく一点は薄手ものを組み合わせてみましょう。

着太りも防げてすっきり見えるのもこの着こなし方の良いところです♪

今週末は寒さが戻りそうです。薄手のものにしてもあったかインナーは忘れずに風邪引かないようご用心ください(^。^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪