80歳を過ぎるおなじみさんが毛糸で作ったシトラスリボンを持ってきてくれました。

コロナによる誹謗中傷を無くし住みやすい街にする。そんな思いに賛同してシトラスリボンを作ってお客様にも伝え初めて半年が過ぎようとしています。

先日80歳を過ぎるおなじみさんが毛糸で作ったシトラスリボンを持ってきてくれました。

チラシやニューズレターを読んで、YouTubeにたどり着き見様見真似で作り始めたそうです。この毛糸で作ったシトラスリボンは100本以上にも上り多くのお友達に配ったそうです。

すごい!すごいーー!

柔らかくて結づらい毛糸でこんなに上手に作ってきてくださいました。

私が使っているオレンジ色の紐を差し上げると早速目の前のカウンター上で作り出しました。作りながら結びやすい紐だねと一言♪

話しながら手際よく結んで行きます。

きつく結び出来上がりです。

素晴らしい♪

どうして作り始めたのか聞くと、私の発信を見てご自分もお友達に広めようと思ったそうです。こういう事は伝染するんですね♪

この毛糸で作ったシトラスリボンが欲しい方いらっしゃいましたら同じように胸に付けて欲しいです。お馴染みさんも喜びます。

大切にします♪

シトラスリボンが縁で色んな事ありました♫

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪