バスガイドさんに笑顔とパワーとシトラスリボンをジャンジャン降り注いじゃいました♪

ふじやのキャッチコピーは「毎日家族の為にガンバルあなたに笑顔とパワーをジャンジャン降り注ぎます」です。ここで言う「あなた」とは、ふじやのお客様や私たちに関わってくださる方の事です。

主婦の方もいらっしゃれば会社員、保育園の保母さん、学校の先生、自営業の方、旅館の女将さん等、様々な職種の方がいらっしゃいます。

お客様に限らず、私たちに関わって下さる全ての方に元気になっていただきそして笑顔で帰っていただくことを私だけではなく3人とも意識して過ごしています。

さて昨日バスガイドのお仕事をされているお馴染みさんが見えました。少し前にGoToトラベルキャンペーンが始まるから忙しくなると必要な洋服諸々を買いに来てくださいました。

それが今は緊急事態宣言が再び発令されるほどの状況なので、声がかかるのを待っているそうです。

でも、こんな嬉しいことを話してくれました。ふじやのチラシを見てシトラスリボンを作ってこの運動の意味を旅行客に話すとお互いに気になる共通の話題なので興味深く聞いてくれたと大変喜んでらっしゃいました。

またガイドの仕事もいろんな土地から来る旅行客相手なのでコロナウィルスに感染するリスクも大きいです。ですからなおのことこの運動を広めたいとおっしゃるので作ってあったリボンを全て差し上げました。

私からこのガイドさんそして旅行客へとシトラスリボンプロジェクトに賛同してくださる方が少しづつ増えていくんだなぁと思うと、自分のしている事はとても小さいことだけど大きな意味があるのかなと思いました。

今日から一都三県で緊急事態宣言が出されます。長野県でも感染者数が増えているので心配ですが、バスガイドの方もおっしゃっていましたがきちんと感染予防をして来るべき日を待ちたいと思います。

今日も笑顔とパワーとシトラスリボンをジャンジャン降り注ぎまーーーーす♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪