焼き肉美味かった♪元気を与えられる人、店でありたいな〜

私の誕生日2/9は大変に語呂が良くて、幸福を意味する「福の日」。洋服屋らしく「服の日」。そして「肉の日」でもあるんです。

その肉から連想するのは、パワーが出る!疲れが取れる!そして生ビール!

仲間と焼肉でも食べに行きたいと思っていたのですがコロナ禍では自粛せざるを得ませんでした。それがようやく週末に実現したんです!

場所は1ヵ月前も家族で行ったホルモンバルののい。いつ行っても満員御礼!活気がある。ウェイトレスさんも私たちおじさんの一言一言に笑顔で反応してくれて、肉、ビールを運んでくれるから気持ち良く時間を過ごすことができます。こういう雰囲気って大事ですよね。

さて、ここでオーダーした焼肉の写真を皆様にも見ていただきたかったのですが、今回は話しと焼くのに夢中で写真を撮る暇もありませんでした。

ただ「本日のおすすめ」と黒板にチョークで書かれた「厚切り牛タン」だけはしっかりスマホに収めました!しかも比較するためにわざわざ通常の牛タンを注文して(爆)

やっぱり厚切り牛タンはうまかったなぁ

通常の牛タンはこちら。薄っ!(笑)

ここの焼き肉屋は店名にホルモンバルって付くくらいですから「ホルモン」はぷるぷるしていてめっちゃうまいです!

以前撮った写真

それと他の肉も新鮮です!しつこいですが以前撮った写真!!

それでは私の1番のオススメを紹介します。それは肉じゃなくて「もつ鍋」なんです!

以前撮った写真

この「もつ鍋」ある程度肉でお腹が膨れたくらいのころ食べると、まだまだ生ビール2杯はいけます♪

もつは「ぷるぷる」だからするりと胃に吸い込まれていきます(笑)そして残ったピリ辛の汁にはうどんを入れて〆とします。

一緒に行った仲間もかなり満足した様子でした。仲間とおいしい肉を食べて大好きな生ビールを飲めて、コレでまた1週間がんばれます!

このお店のおかげで「肉の日」生まれのおっさんと他3人はたくさんの元気を貰いました♪私もお客様に元気を与えられる人、店でありたいな〜

最近食べ過ぎてホルモンのようにお腹がぷるぷるしてきたので、巷で話題の16時間ダイエットを始めたいと思います。また途中経過をお知らせしますね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪