旬の食材をいただけるなんて幸せ〜
セイコ店長のお父さんが亡くなった4月に入ったばかりの日に家族でスーパーに買い出しに行ったんです。その時陳列されていた見事なデコポンを見て、「食べたら疲れが吹っ飛ぶだろうなぁ」って話してたんです。そしたら翌日見事なデコポンをいただきました!

あの日から半月経ちますが、今度はこんなに見事な「たけのこ」をいただきました!

そして、甘くて大きなイチゴもーーーー!

この時期の落花生もおいしいんですよ♪

季節に応じて旬の食材をいただけるなんて本当に幸せです。
美味しい内に食べていただこうと来たお客様にお裾分けしたんですけど、皆さん喜んでくださいました。
早速「たけのこ」はセイコ店長に調理してもらいます。ホタルイカとの相性抜群だから煮物が楽しみです。

ビール飲みたくなっちゃった^_^
投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.02.18既存ブランドと新ブランドの相性はいかに!
健ちゃんのブログ2025.02.17隅から隅まで商品を見ていただきたいから心がけていること。
健ちゃんのブログ2025.02.16体重を60キロ台に乗せるための1日の食事プランを作ってみた。
健ちゃんのブログ2025.02.15感謝の気持ちを忘れずに味わっていただきたいと思います。