乗り越えられた秘訣「そんなに気を張ってたら疲れちゃうよ」
あと6年で100歳になるお客様に健康の秘訣を聞いてみました。
すると60歳から80歳の間に5回ほど癌で身体を切ったとか。20年以上のお付き合いなのに知らなかった。
気を張ってるから乗り越えて来れたのか聞くと、「そんなに気を張ってたら疲れちゃうよ」ですって。
夜は12時ごろ寝る。それはトイレに起きたくないから出すもん出して寝るからその時間になるそうです。
朝5時半に自然に目が覚めてお茶を飲んでご飯食べて畑に行って1日が終わる。毎日その繰り返しだそうです。
気持ちにゆとりを持って生きている。
私もあと1年で還暦。このお客様みたいに生きて行けたらいいな〜
今は朝活生活を楽しみます。
投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.07.12早朝は気持ちいい〜♪朝8時開店、始まりました。
健ちゃんのブログ2025.07.11「早起きは10%の得!」本日8時開店です♪
健ちゃんのブログ2025.07.10日本全国のビール党諸君!普通のナッツじゃ物足りなくないですか?そんなあなたに推すめしたい逸品。
健ちゃんのブログ2025.07.09気分が乗らない日もあるけど…