今回は振られちゃいましたが、取引先を一番に考えて大事にしてくれる相手と長〜いお付き合いをしたいなーって、つくづく思いました。

昨日、どうしてもお取引したいメーカーさんがあってメールしたのですが、お隣の市で扱っているお店屋さんがあるからと断られちゃいました(泣)

それは相手に選ぶ権利があるのですから仕方のないことだと諦めました。

ネットで検索してメールしたのですがパソコン画面全体上から下までそのブランド関連のショップで埋め尽くされていました。

そこには商圏など存在しません・・・

今時はそれが当たり前ですから驚きませんが・・・それでもこのメーカーさんはリアル店舗のお取引店を重んじて商圏外である隣の市の私どもとの取引をしないと決めたのです。今取引をしているお店からしてみれば自分たちのことを最優先して考えてくれているんだ!って嬉しく思うでしょう。

ふーーーーー(ため息)

今回は振られちゃいましたが、取引先を一番に考えて大事にしてくれる相手と長〜いお付き合いをしたいなーって、つくづく思いました

なので私たちもお客様から、「一番に自分たちのことを思っていてくれる」そんな風に思ってもらえるお店であり続けたいです。

さて夏服の店頭での販売も昨日で終了しました。みなさんお店に入る前にブラックボードの前で足を止めて読んでくださり「マスク着用」そして「除菌」して入店してくださったこと、本当に感謝します。

それにうまい具合に分散して来てくださったので三密空間を作ることもありませんでした。これには来てくださった方だけではなく、私たちふじやスタッフもほっと胸を撫で下ろしているところです(^ ^)

スラックスのお直しも、お直し屋さんが昨日までに全て間に合わせてくださったので6月1日から夏物を履いて登校できます。

いよいよ一学期が始まるんですね!楽しんで下さい(^。^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪