買い物を楽しみに来てくださるおばあちゃんが沢山います♪

セイコ店長とミユキちゃんが個々のページで新入荷した洋服のことを発信していてくれているので、私は自分の思いや今店に起こっていることをじっくり書くことができます

今日は今までふじやを支えてくださっていたお客様たちの現状をお知らせしようと思います

その方達は私が産まれた頃からずーーーーっとお馴染みさんで、ふじやともに年齢を重ねてきた方達です

母ヒデ子の年代の方やそれ以上の方も多いです

おばあちゃんです(^。^)

皆さん今はコロナで家で自粛されています。さすがに感染は怖いですから。

それでも全国で緊急事態宣言が解除されたのをきっかけに目の前の歩道を歩く方や車の数も多くなってきたと同時に出て来られるようになりました。

真っ先にお電話いただいたのは92歳になるおばあちゃん。今まで一人暮らしをされていたのですが、ご家族の勧めでこの4月から老人ホームに入居されました。

すぐ近くなのですが車でお迎えに行くと伝えると、喜んで外で待っていてくれました。薬局に寄ってと言うので理由を聞くと、通っているスポーツクラブと老人ホームの食事が美味しすぎて、つい食べすぎてお腹を壊したらしいんです(笑)

到着すると久しぶりだからと、ゆっくりお店の中を見て回ってお買い物を楽しんでらっしゃいました。そのおばあちゃんの話しではいつも一緒に来ていたお友達の一人は入院して胃瘻生活。もう1人は腰の手術をしてリハビリ中だそうです。

この年代のお客様がどんどん減っていくのはとても寂しいです。

でもこのおばあちゃんはとても元気です!食べすぎて食あたりを起こすくらいですからね。お世話になっている老人ホームは車を運転する方や比較的健康な方が多い施設で、週に何度かスポーツクラブに通ったり友達とホームセンターに買い物に行ったり毎日をエンジョイしているそうです!

こんな活動的なおばあちゃんが買ってくれた洋服を紹介しますね。

これが今時の活発な90歳のおばあちゃんファッションです!

このおばあちゃんが洋服を選ぶ基準は

  • 着やすいこと
  • 値ごろ感があること
  • 若く見えること

いつまで元気にふじやに来てくださいねーーーー♪

でも、食べすぎには御用心(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪