旅行客のリピート理由が嬉しい。「だってデパートにはよそ行きの洋服しかないじゃな〜い。」

昼休みに休憩室で休んでいると、お客様とセイコ店長、ミユキちゃんが話している声が聞こえてきました。

それがとても楽しそうだったので後で聞くと、東京から来た旅行客で戸倉上山田温泉に大好きなホテルがあって、何日も滞在していくんだそうです。それを聞いて数年前お相手をした方だと気づきました。確か名刺を差し上げたっけ。

以前から旅行客がリピーターさんになってくださる確率はとても多いんです。

この方のリピート理由が嬉しい♪

デパートには、「よそいきの服」しかない。ふじやには「普段に着れる服」が沢山ある。そしてゆっくり見れる。デパートだと混雑しいるからゆっくり見れないんですって。

ふじやの良さを見い出してリピートしてくれていたんですね。ありがたいことです。

また来ていただけるその日まで、他店にはない「ふじや独自の強み」により磨きをかけておこうと思います。

このお客様はご自分のお洋服と90歳のお母さんの洋服や靴下をお買い上げくださいました。その上お土産までいただいちゃいました。戸倉上山田温泉を堪能していただきたいです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪