去年9月から気になっていた「昭和の味」を求めて戸倉上山田温泉へ!

今ですね〜、戸倉上山田商工会商業部会の部長を務めさせていただいてるんですが、今年度で任期が切れるということで新しい部員さん探しに毎日走り回っています。

お目当ての事業所に向かう途中、お昼と打ち合わせを兼ねて上山田町の喫茶店に寄りました。

実はここ、去年9月戸倉上山田商工会で行われたPOPセミナーの時、店主が書いたPOPを見てからずっと気になっていたんですよね〜♪

迷わず「昭和のナポリタン」をオーダーしましたよ♪

ものすごくボリュームがあるので覚悟してくださいね。学生時代はこのぐらいペロリだったんですけどね(笑)

ここ喫茶あもんは店主のお母さんが以前経営していたんですって。そこをリフォームしてオープンさせたんです♪

ひときわ目立つ紺色とエンジ色の革のシートはとても座り心地が良くて長居しそう(笑)

西側の窓からは、①温泉夏祭り、②温泉夏祭りのフィナーレを飾る花火がめちゃくちゃ良く見えるそうです。

ホテルのチェックイン前に時間調整のために寄る旅行客も多いんだとか。

前職が市役所の職員で観光に携わってらっしゃったので、上山田町の事だったら店主に聞けば何でもわかります。

食後に淹れてもらったブレンドコーヒーは苦味とコクがあり朝早い私をシャキっと覚めさせてくれました!

私たちが帰る頃、入って来た終業式を終えたばかりの中学生とその親御さんも昭和のナポリタンをオーダーしてました♪

喫茶あもんは、千曲市総合観光会館のすぐ裏手になります。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪