娘の行動力にびっくり!戸倉上山田の温泉旅館を突撃訪問しました!

娘は東京の水洗メーカーで働いています。そこの営業担当です。

主に設計事務所がお取引先で新しいマンションやホテルなど建てる際に自社の製品を使っていただけるよう日々頑張っています。

そしてそのほとんどが先輩方から受け継いだお得意様が中心なんです。ですからアポ取りに困る事はなく、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。

そんな娘がゴールデンウィークに帰省した時に、戸倉上山田温泉のある旅館にアポを取ったので訪問してくると言うのです。

この旅館は娘の会社の展示会に訪れてくれるくらいですから快く娘の訪問を受け入れてくれたわけです。

さて、娘はその旅館の訪問が終わった後、アポなしで地元戸倉上山田温泉の旅館を突撃訪問すると言うんです!

このご時世、営業は喜ばしくはありません。ですから少しでも話を聞いてもらえるようにとふじやに関係性の深い旅館、ホテルを娘に紹介しました。

それがですね・・・

最初に飛び込んだ旅館で名刺も渡せずに戻ってきたんです。話を聞くとふじやの名前を出さなかったって言うんですよね。そりゃ当たり前だわっ(笑)

そこでめげると思っていたら、娘は再度出て行きました。

見送りながらこの調子だとおそらく話を聞いてもらうコトは難しいかなぁとヤキモキして待っていると予想を裏切り笑顔で帰ってきました。なんと5軒の旅館で話を聞いてもらえ、名刺交換もしていただいたらしいんです。

みなさんふじやの名前を出したら話だけでもと聞いてくださったみたい。ありがたいなぁ。それもこれも祖父祖母、両親、叔父叔母が築いたご縁のお陰です。

今回、娘の話を快く聞いてくださった旅館の皆様本当にありがとうございます。いつの日か娘の会社の水洗がお役に立てる時が来たその際はどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても娘にこれ程の行動力があるとは思いませんでした。息子と同じように娘も成長してました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪