人の優しさにどっぷり浸かった一日でした。

昨日ホームページ内でコロナ陽性者が出たために安心安全を考えお店をお休みすることを伝えました。

それが家族がコロナになるといろいろやることがあって、まず医療機関を探す。休みの場合保健所に電話する。そして指示を仰ぐ。さらに私が濃厚接触者にあたるのでその対応もしなくてはなりません。

さらにさらに、家には私の母と嫁の父が同居しています。同居といっても食事は別々にしてるので濃厚接触者には当たりませんが同じ屋根の下に住む者としてはその可能性もなきにしもあらず。

ケアマネさんに聞いたり東京にいる子どもたちに聞いたりいろんな人の意見や体験談を聞くうちに何が一番大切なのか気づきました。それはコレ以上コロナを拡大させないことなんです。

コロナウィルスは皆さんもご承知の通り感染力がとっても強いですから、濃厚接触者の可能性のある者になど会いたくありませんよね。それが皆さん良くしてくださるんです〜。

★抗原検査キットが手に入らなかったので友人に話すと3人が自分たちの家にあるものを届けてくれました。励ましの言葉とともに。

★近くに住む親戚には家には誰も近づかないでとお願いして、いとこにお茶とチンご飯と缶詰だけ買ってきてとお願いすると、冷凍食品から始まりカット野菜、漬物、豆腐そして叔母が揚げた天ぷらまで玄関先に届けてくれました。

私は滅多に人に頼むことってしないのですが、頼んだことで人の優しさに触れることが出来ました。

さて4人の隔離生活が始まりましたが、今日は医療機関を受診して今後の私たちがすべきことをしっかりしていきたいと思います。

人の優しさにどっぷり浸かった一日でしたがコレも、ご縁をつなぐお財布ショルダーのおかげかな(^_^)

また報告します。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪