50歳にして初めて殻の外に出ました。すると・・・

よく耳にするこのワード。なかなか行動に移せなくて〜

セミナーや勉強会には何度も顔を出すのにアウトプットすることができない方。

でも出るだけいいです。セミナーにも勉強会にも出れない方。自分の中で無理だと決めているいる方。沢山いらっしゃると思います。

実はこれ数年前の私です。

そんな私がなぜ今好きなことをして、楽しく毎日を過ごしているのかと言うと

関わっている人のおかげかな。

お客様と田植えをしたり、スタッフと撮影に行ったり。お客様に楽しんでいただこうと毎日ブログを書いたり、チラシを作ったり。これって自分1人だったら絶対にできないんですよね。

私の発案に「やろうやろう楽しそうだね」って共感してくれる仲間がいる。寄り添ってくれる仲間がいる。応援してくれる仲間がいる。そんな方のおかげで一歩一歩ですが前に進めています。

行動したいけど一歩踏み出せないって方は思い切って自分の周りの人を変えてみることをお勧めします。

その簡単な方法は外に出ることです。

私は50歳にして初めて自分の殻の外に出ました。覚悟も勇気も必要でした。だけど関われる人が出来ました。

その方達のおかげで今の私がいます。

今日はブログネタを全然考えていなかったから思ったことを素直に書きました。良い週末をお過ごし下さい。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪