食べる♪観る♪遊ぶ♪ふじやの「推し店」「推しスポット」紹介しちゃいまーす!パート2

昨日は駆け足でふじやの「推し店」を紹介してきました。もっとゆっくりでも良かったんだけど〜、どうしてもその日のうちに紹介したくて。気早やなんですよね(笑)

でーーー!今日は「推しスポット」を紹介しちゃいまーす。向かった先は紅葉の見ごろには1週間ほど早いのですが去年訪れて絶対今年は皆さんにも足を運んでいただきたいと思い長楽寺と龍洞院に撮影に行ってきました。

まずは長楽寺に向かいました。去年真っ赤な紅葉の上に寝てみたのですがきもちよかったなーーー♪写真をタップしてみて下さい。

今年はまだ早く、落ち葉もありませんでした。

それでも次第に深みが増してくるのはわかります。

ここ長楽寺は俳句の名所としても有名なんです。たくさん並ぶ石碑には有名な俳人の俳句が刻まれています。

紅葉の赤もいいけど銀杏の鮮やかな黄色も映えますね〜

さて、龍洞院は長楽寺から車で15分程度で行けますから紅葉狩りのはしごをするにはちょうどいい距離です。

トンネルから見えるこの景色に憧れて去年初めて訪れたのでした。

トンネル内は入り口と出口が撮影スポットなんです♪

お地蔵さんに囲まれたらイイ事ありそう♪

曇り空でも素敵ですネ♪

去年の模様はこちらのブログをご覧ください。

おそらく来週末から再来週末にかけて見頃になると思います。皆さんぜひワクワクしてお出かけくださいネ♪

さて、撮影は無事に終わりましたが当日は朝9時にお店に集まり洋服を選んで車に積んで飛び出して行きました。行った先ではお店の方とお話もできたし、新たな出会いもありました。ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。

そうそう、屋外での撮影は洋服にしてもバックにしてもお出かけされる方にとってはイメージしやすいですね。ぜひこれからも衣装を持って外に出かけて行こうと思います。

2日にわたって私たちの「推し店」「推しスポット」を紹介してきました、今後は千曲市を超えて紹介していきますので楽しみにしていてくださいね!

アクセスはこちらをタップ!長楽寺

アクセスはこちらをタップ!龍洞院

この日2人が肩から掛けているのはこちらです♪

お財布ショルダーの起毛された上品なラベンダーが全体を引き立ててくれます♪

コート、ニット、ジーパンはこちら♪

イシロヨウコ お財布ショルダー展

日時11月19日(土)20日(日) 10:00 〜 18:00

場所ファッションプラザふじや1階

セイコ店長とミユキちゃんのお財布ショルダーはこちらです♪

皆さんも展示会当日までに目をつけておいてくださいね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪