食べる♪観る♪遊ぶ♪「ふじやの推し店」「推しスポット」紹介しちゃいまーす!

これから旅行に出かける予定のある方。ワクワクしてますか?

スマホが普及する前は旅行に行く時は必ずと言っていいほど目的地の観光スポットや美味しいお店が載ったガイドブックを買って何日も前からワクワクしていたものです。

今は観光ガイドブックに頼らなくてもスマホでググれるので必要なくなってきましたがふじやを訪れるお客様の大半は、私たちのお勧めするお店を紹介して欲しいようです。私も逆の立場だったら一般の情報よりもその土地に住んでいる方の情報だったりそこに住む仲の良い友人から聞き出すでしょう。その方が失敗はないと思うからです。

そこでふじやにも戸倉上山田温泉にもお客様、旅行客が戻ってきている事ですし、自分たちの好きなお店を紹介するにはちょうど良いタイミングだと思ったのです。

思い立ったが吉日!定休日を利用して推し店を紹介をするがための写真撮りに出かけました。

最初に訪れたのは何回か訪れてお客様にもご紹介しているイタリアンレストランCucina del Porcoです。この日は定休日でしたので撮影許可だけいただきました。

ポルコさんの情報はセイコ店長と私のブログからご覧ください。

次に向かったのは気楽に立ち寄れるフローズンヨーグルトのお店です。

フロスタに入るとシンガーソングライターの八八四くんがいました。八八四くんとは1年前の赤塩先生のコンサートの時に初めてお会いして以来の再会ですが毎日CDを車の中でBGM代わりに流しているので久しぶりとは思えませんでした。

一緒に写真にも入ってもらいました。フローズンヨーグルトはさっぱりしていておいしかったな〜♪

次は八八四くんに紹介していただいたカフェCLOUD CUCKOO LANDに向かいました。こちらではコーヒーとスコーンをいただいたのですが、このスコーン今まで食べた中でナンバーワンの美味しさでした♪

こちらのカフェはリノベーションしてあって、外観も内部もすっごくおしゃれです♪

本棚に興味をそそるタイトルの本があったので次回ゆっくり読みに立ち寄ろうかと思っています。

お店巡りの最終地点はラ・パン・エレガントです。いつもお客様からこちらのパンをいただいたり、イベントがあると必ず買ってきます。

こちらのパン!美味しいのがわかっているからトレーはみるみる間に山になって行き、一つでは足りなかったです♪

さてこの撮った写真と得た情報をどのようにまとめてお客様にお渡しするかはこれからの課題ですが、まずはブログで伝えることができてよかった〜♪

ぜひ皆さんも今回紹介したお店に行ってみてください。そして皆さんの推し店も知りたいな〜。あなたの推し店がふじやの推し店になるかもしれません!

今回訪れたのは推し店だけではありません。ふじやからぶらっと足を伸ばせる推しスポットにも行って来たので明日以降のブログでお伝えいたします。どうぞお楽しみに♪

さて今日は祝日と言うことでお出かけになられる方も多いと思います。楽しんでくださいね〜♪

この日2人が肩から掛けているのはこちらです♪

コート、ニット、ジーパンはこちら♪

イシロヨウコ お財布ショルダー展

日時11月19日(土)20日(日) 10:00 〜 18:00

場所ファッションプラザふじや1階

セイコ店長とミユキちゃんのお財布ショルダーはこちらです♪

皆さんも展示会当日までに目をつけておいてくださいね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪