100%のパフォーマンスを発揮するために開店前の1時間を有効に使っています♪

皆さんは苦手な仕事ありますか。私が一番苦手なのは事務仕事です。伝票整理、支払い、月次決算等々、今現在も溜まりに溜まっています。このおかげでいろんなことに支障が出ています。

先ずは焦ります。自分はこんなこともできないのかと落ち込むこともあります。

また計画を立てたりチラシを作ったりが遅れてしまったりなどなど、これでは100%のパフォーマンスを発揮する事は出来ません。

昼間はまとまった時間が取れないし、閉店後とも考えましたが大好きなビールに手が伸びてしまって「まったりタイム」に浸ってしまうので断念しました。

休日は大好きなゴルフで心身ともにリフレッシュするので付け入る隙も与えません(笑)

そこで考え着いたのが、「開店前の1時間を事務仕事に当てる」です!

早速この連休前から始めましたがこれが予想以上に集中できるんです。静かだし電話も来ない。誰にも邪魔されずコーヒーを飲みながらあっという間に時間は過ぎていきます。

しばらくこの時間帯で継続していこうと思います。皆さんはどんな方法で時間をやりくりしていますか。今度教えてくださいね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪