少しの事でも緊張する私なのに、【この自信って何だろう?】

今まで緊張してチャレンジしてきたから。

6月に生命保険会社様からパーソナルカラー診断のご依頼を頂きました。初めての経験ですが、考える事もせず心が「やらせて下さい」と言ってしまいました。

診断に対して不安や緊張が全くありません。

なぜかなぁ。

今までに100名様以上の診断を終えて今は骨格診断もスタートしているからなのか。

それとも昨年ストールの巻き方講習会で15名様の前で講師を努めた経験から度胸がついたのか。

どちらもとっても緊張しました。その緊張を乗り越えて今にいます。だからかなぁ。診断に対してやお客様を目の前にする事には緊張感はあっても緊張はないんです。

きっと過去に頑張った自分を認めて、私は出来ると信じている。それが自信なんだと今回の経験から感じました。

経験していない事をいきなりやる事になったら、誰でも不安や緊張があると思います。

今回私が不安に思った事は、会場はどこ?車でどのルートを通ったら良い?通勤ラッシュの時間帯だから遅刻しないようにしなければいけない。

この様に診断と関係ない事ばかりでした。この不安、もし2回目があれば不安を感じないと思います。経験しているから想像もつきます。

いつも同じ人と、いつも同じ事を、いつもの環境で。いつもと一緒はストレスがなくて居心地が良いです。

しかし、いつもと一緒だと何も変化しません。

たまには、いつもと一緒を少し変えてチャレンジしてみませんか、少し緊張してみませんか。乗り越えたら私は出来る!の自信がつくと思います。

今回チャレンジした勇気は素晴らしいと自分で自分を褒めます。不安と感じた経験がまた1つの自信に繋がりました。

心が動けば何でも出来る

あなたも自信を1つ増やしてみませんか。