締め付けないのにずり落ちない不思議な靴下!早速お役に立てそうです♪

暑くなればなるほどお客様の出足は早くなってきます。涼しいうちにお買い物を済ませて日中は出掛けないようにしてるんでしょう。熱中症怖いですからね。

昨日も私が1人でお店に立っている10時までの間に3組のお客様が続けてお店に入ってこられました。

1人のお客様のブラックフォーマルのインナーを探しながらレジ前にいた親子のお客様に目を向けると、靴下のPOPを読んでいるようでした。

この綿の靴下は私も前日に履いてその良さを肌で感じていました。

なので、足首を締め付けないのでストレスないです♪と、1日履いた感想を伝えると、そのお客様も足首を締め付けない靴下を探していたところだったらしいんです。

せっかくなので数週間前から愛用しているリネンの靴下も比較していただきたくて、

カゴごと持ってきてこちらも自分の感想をお伝えしました。

おかげでミユキちゃんお勧めの靴下2足とセイコ店長お勧めの靴下1足をお買い上げいただいちゃいました。ミユキちゃんの書いたPOPがお客様の興味を引き出して更に店員の役割を果たしてくれました♪

この前日も亡き父の同級生に「締め付けないのにずり落ちない不思議な靴下」を2足お買い上げいただいたばかりです。

今回お買い上げいただいた靴下は、自分たちが履く事でその良さをPOPで表現したり自分の言葉でこの靴下の良さを伝える事ができました。結果、お客様の笑顔を見ることができて良かったです♪

追加しておきますね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪