新しい事に挑戦する時は、経験を積んで自分が成長する時だと思う

社長の同級生が勤めている生命保険会社様からパーソナルカラー診断の依頼を頂きました。初めて店の外での診断です。驚きと嬉しさから即決「やらせてください」とお返事させて頂きました。

高まる気持ちを落ち着かせてから、パーソナルカラー診断している私を想像すると、こんな事が浮かびました。

♦︎当日私は何を着ているのか。

私らしくカジュアルで、動きやすいスタイルを選びました。

♦︎どの様な方法で診断をするのか

お客様と私の1対1の診断方法。パーソナルカラーを通して初めて会うお客様との会話を楽しみたいと思います。

♦︎パーソナルカラーの資料は揃っているか

通常の資料を確認して印刷

♦︎その後私はお客様とどうなりたいのか

1人でも私に共感して下さって、お客様と繋がれたら嬉しいです。それに対しての資料はあるのか

ない…どうしよう…

以前から、パーソナルスタイリストとしてのリーフレットを作りたいと思っていました。しかし、具体的に何を書いたら良いのか、わからず作っていませんでした。

やっと今、必要になりました。

私に何が出来るのかを知ってもらう為のリーフレットを作ろう!最初はこんなイメージ

これで何が伝わる?何を伝えたいのか?

アイビスペイントのアプリを使って、修正を何度も繰り返し社長にも手直ししてもらって、やっと出来上がりました!

新しい事にチャレンジする時は、自分の学びを再確認しながら成長する時なんです。

私は地域の人達のスタイリストになりたい。似合う色の選び方や何を着たら良いのか悩んでいる人のお役に立ちたい。今回の診断は夢を叶える為の有難い経験だと思います。

資料、持ち物、全て揃いました。場所や交通情報はみゆきちゃんが教えてくれました。もう心配する事はありません。

さあー。当日皆さまと楽しんでいる私が見えます。

頑張ってきまーす!