スマホを前にセイコ店長が始めた初の試みとは・・・

最近は商品を決めていただく手段が増えてきました。例えばショッピングサイトBASEからのお買い上げ。

BASE、ブログ、SNSで確認後に来店してのお買い上げ。

折り込みチラシで興味を持った上で来店してのお買い上げなど多岐に渡ります。

さて、昨日また新たな試みがお買い上げにつながったのでご紹介します。スマホを前にセイコ店長が行っているのはリモートでのお財布の紹介です。

南信に住むお友達からの依頼なのですが面白そうだと実践してみました。

リモートだと気になるところをその場で聞くことができるしお答えできるので、静止画で見るよりもはるかに伝わりやすかったみたいです。

今後、ご連絡いただければお財布だけではなく洋服、靴、などなどリモートでの商品紹介をお受けいたします。

今回お友達が選んだ2つ折りの財布はこちらです♪

偶然にもこの日の閉店後、私にもお財布の事でお客様から問い合わせがあったので、リモートにてご説明いたしました。

リモートでも電話でも実際対面しての商談でも変わらないことが1つあると気づきました。それはお帰りになる際と同じ電話を切る時ってお名残惜しいものですね。

人と関わり合うこの仕事、大好きです♪

リモートでの商品確認ご希望の方はこちらまでお電話ください。026-275-0123

リモート環境に不安がある方はこちらの記事をご覧いただきお試しください^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪