アクセサリーの発送は、全国一律198円!その上追跡サービスのあるクリックポストに決めました!

昨日は組み立てたばかりの白木の机の上でネットショップに載せるアクセサリーの写真撮影をしました。

つや消し仕様になっているので照明の光などが反射する事なく大変撮影しやすかったです。これまではA4のコピー用紙を反射防止の為に敷いていたのですが手間が省けてスムーズに作業に入れました。

身に付けた写真は事前に撮影してあるので、アクセサリーのみの写真を撮るとネットショップに公開できるんです。

ですが最後に決めなければならないことがあります。それは送る方法。

送り方にもいろいろあるんです。例えば通常の封筒の中にクッションを入れたものでしたら84円。

少し大き目のクッション入り封筒の場合は140円です。

これで十分だと思うのですが追跡ができないのです。これはお客様にとっても私たちにも不安要素です。

ではレターパックライト370だったどうでしょう。追跡サービスがあって安心なのですが、アクセサリー用としてはいささか大きすぎます!

もっと適当なものがないかと探していたら、ありました!ありました!あったんです!郵便局の「クリックポスト」

このクリックポストには6つの特徴があります。全国一律198円。ネットで運賃決済。宛名ラベルの手書不要。ポストから差し出し可能。郵便受けに配達。そして追跡サービスも付いている超優れものなんです♪

まずは使い勝手がどんなものか娘に何か送ってみようと思います。そして問題なく受け取ることができたら早速ネットショップにアクセサリーを公開しようと思います。楽しみに待っていて下さいね。尚、ネットショップに公開する予定のアクセサリーはお店でご覧いただけます♪

fujiyaネットショップはこちらからご覧いただけます↓↓↓

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪