これからは自分たちの歴史を作る番です!

おかげさまで創業祭が終りました。コロナが収まりつつあると言う安心感からか若い人だけではなく母と同年代の方たちもお買い物を楽しんでいただきました。

そんな中でふじやでの思い出を話してくださる方もいらっしゃいました。

子供の頃、学校で行事があると母親に連れられてワクワクしながら新しい洋服を見に来たこと。

創業者の私の祖父の笑顔は今でも忘れない。

介護している母親が10数年前まではお知らせが届くと買い物とおしゃべりを楽しみに来て元気をもらっていた。

88年の歴史には数えきれないほど多くの人達の思い出があるんだなーってしみじみ思いました。

私達と同じ世代のお客様も、その子供たちが、「うちの親はふじやに行くことが楽しみだったんだ」とこの時のお客様のように、私の子供たちに話しているそんな未来が見えました。

これからは自分たちの歴史を作っていく番です!そうなるためにはやれることがたくさんある!

それは自分だけの力では無理。お客様に喜んでもらうためにクッキーを焼いてきてくれたミユキちゃんだったり

お客様に喜んでもらおうと多くを学び工夫をしているセイコ店長だったり

二人の協力があって、ふじやはお客様からまた来たくなるお店を目指してがんばれるんだと思います。皆さんも応援よろしくお願いします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪